脱出ゲーム、SNS、メンバーズサイト・・・、脱出フリークのためのサービスが盛りだくさん!
サンプルNo.0 鍵の取得方法
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サンプルNo.1 ナビゲーションを追従させる方法
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サンプルNo.2 コメント表示させる方法
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サンプルNo.3 アイテムを増やす方法
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サンプルNo.4 アバウトアイテムボタンの設定方法
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サンプルNo.5 アイテムの中からアイテムを取る方法
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サンプルNo.6 アイテムとアイテムの組み合わせる方法
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サンプルNo.7 マルチエンディングさせる方法
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サンプルNo.8 コメントをランダムに表示させる方法
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サンプルNo.9 タイマーで最初の画面へ移動させる方法
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サンプルNo.10 Tabキーの黄色の枠を消す方法
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携帯の脱出ゲーム

サンプルNo.1 ボタンの割り当てる方法(近日公開予定)
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サンプルNo.2 部屋を移動させる方法(近日公開予定)
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サンプルNo.3 アイテムの取得させる方法(近日公開予定)
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わがオフィスには、デザインチームとは別に、プログラマー等のエンジニアが大勢います。
もともと、弊社はシステムソリューションが本業なんです。その雰囲気の中で、このようなゲームを 製作するのは相当勇気がいりました。社内で、風当たりも冷たいかな?・・・と。
しかし、理解ある上役、経営陣のおかげで、無事ここまで来れた訳です。

そんなこんなで突然、隣のプログラマーさんが、こんなことをぼそっと言いました。
なんでも、オープンソースソフトウェアという考え方があって、プログラマーさんが開発している 環境のコミュニティでは、 Linux だの Perl だの PHP だのとネットで検索をすれば、情報はおろか ソースコードが惜しみなく公開されているそうなんです。

追い討ちをかけるように、プログラマーさんは、 「Flash のソースコードってさー、日本では、公開している人少ないよね?海外では公開している人多いけどさ。」 確かに同意できる。

とは言ってもいきなりサービスインしたゲームの中身(flaファイル)を公開したら、ゲームの内容が謎解きなのでネタもばれる。(それじゃつまらん)

そこで考えた。偉そうだけど、次世代のクリエーターに対して、僕達がどうやってゲームを作ったか このウェブで、できる限り公開していこうと。 サンプルゲーム(flaファイル)や素材を公開すれば、このコミュニティに多少は、恩返しできるのではないか。
みんな、どんどんいい作品を作ってくれ。そして僕達にもフィードバックしてくれ。
もっといいやりかたがあればぜひアドバイスが欲しい。
みんなの作品ができたら、知らせてくれ。遊びにいくから。
まずは、公開コンテンツの第一弾だ。
サンプルはすべて Flash MX 2004 で作成しております。お使いの Flash のバージョンによってサンプルが開けない場合があります。
※脱出ゲームの作り方についてのメールやお電話によるお問合せは対応いたしかねますのでご了承ください。


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